

トイレ3

あの後の温水洗い

利用するだけで見たことが無い

どの様になっているのか興味があった

立ち上がって便座に向き合い

左手で「洗う」を押したが

水が出てこない

そうか体重をかけないと機能しないんだ!

前かがみとなり右手で思いっきり便座を押してみた

当然のごとく顔が便座の中央に・・・

と・何やら管が伸びてきて・・・

(時すでに遅し!!)

ゥワーっつ!避ける間もなく顔と服に温水が・・・

皆さ~ん!

決して私の真似をしないように!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

トイレ2

某スナックで飲んでいた私

尿意を催しトイレに行ってみると水が「ジャージャー」と音を立てて流れている。

以前自宅で同じ状態となり修理した実績があった。

「ママ・・・俺直せるよ!」(これが失敗のはじまりであった!)

バキッ!

フロートを支えている棒を折ってしまった!

「ゴメン!明日直しに来るネ・・・」

2軒目のスナックで「・・・という訳なんだよ。」

「あーらウチのトイレも水が出っ放しなのヨ!」(来た来た来た)

「えっ じゃー直してやるよ!」(止せばいいのに!)

ボキッ!

次の日DIYで2個のフロート(棒付き)を買い求めた客がいたそうです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

トイレ1

今を去ること30数年前 某所

内部塗装のため、我々の宿舎に本部がそっくり移住してきた。

現在の職場には沢山の女性がいるが

当時は本部にしか女性はいなかった。

新採用で18歳の彼女も当然宿舎側にやって来ていた訳で・・・

さて、後輩のK、ことのほか豚の脂身が好きなナイス・ガイ

ある朝、前日食した豚の脂身を程よくこなし、今日も快便とばかりに

いつもの左側3番目のドアを思いっきり開いた!(知~らないっと!)

あっ! アッ!・・・目と目が・・・!

彼女は驚きの表情で横向きにセットされた「またがりしゃがみ込み式」の○○から彼を見上げ

Kはドアノブに手をかけたまま金縛り状態となって、しばらく見つめあったそうである!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

タバコ3

過度な喫煙者の締め出しには納得のいかない思いがするが

喫煙者のポイ捨てにも非常に腹立たしいものを感ずる

歩きタバコをするなら「携帯灰皿」ぐらいは携行すべきであろう

特に許せないのは車からのポイ捨てである

灰皿がついているのに使用しない行為は理解し難く まったく情けない話である

このような節度のない行為が 喫煙者と非喫煙者との摩擦に拍車をかけ

喫煙者の立場を益々弱めているのである

マナーを守って環境の美化に貢献し

堂々と喫煙することが喫煙者としてのとるべき道であると考える

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

タバコ2

車の排気ガスに比してその毒性が弱く

受動喫煙に関する疫学研究の報告結果でも

肺癌発生のリスクを高めるような影響は認められない とする多くの報告があるとはいうものの

影響が認められたとする意見もある

喫煙者も感じていることであろうが 他人の吐き出す煙と副流煙は決して心地の良いものではない

つまり 喫煙は迷惑行為であるとの認識をもつことが肝要であり

分煙若しくは一時的な喫煙の休止等 非喫煙者に対しての思いやりが必要であろう

現に私は以前の職場において 妊婦の配属に鑑み

彼女が在室の時に限って 事務所の禁煙を敢行した実績がある

我々喫煙者は非喫煙者の防煙に努め 彼らの特に副流煙に対する不安に対処しなければならないと考える

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

プロフィール

ふぁにータイガー

Author:ふぁにータイガー
FC2ブログへようこそ!
あヤットさ~!あヤット!ヤット!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
